夢の魅惑

雑記ブログ。旅行記を中心に料理のこととか書いてます。

子供が産まれました!

f:id:momen40:20200211223955j:plain


こんばんはもめんです。

ついに子供が産まれました!

かわいい女の子です!

 

といっても、既に7ヶ月になりましたが。

ようやくブログを再開する気になれたので、娘のことを書こうと思います。

 

出産は大変!

主に大変なのは奥さんですが、立ち会い希望だったので予定日が近づくとそわそわしました。

出張中に産気付いたらどうしようかとか、持って行くものは準備できたかとか。奥さんからしたら全然ささいなことだったと思いますが。

出産時の奥さんは、今まで見たことないくらいつらそうで、ベッドのフレームとかを全力で掴んでいました。

産まれた瞬間は、安堵と不安が混ざったような状態で、赤ちゃんの産声を聞くとじわじわと感動がこみ上げてきました。

ヨシタケシンスケさんの子育てエッセイに、産まれたての赤ちゃんを見て「うわーっ」てなったってシーンがありましたが、僕の場合は、産まれたての赤ちゃんは酸欠っぽくなっているみたいで、血色わるくない?って思いました笑。あと頭長いなーって。

 

我が子はかわいい!

子供ができた友人とかに「自分の子は違う」みたいなこと言われてきましたが、あれ本当でした!

今まで他人の赤ちゃんを見ても、「まぁかわいいなー」くらいでした。

でも、娘の場合は、「かわいいなぁ!どうしたん!!」って言いながら毎日抱きしめています。

そして、子供はかわいい!って考え方がかわったみたいで、最近は街やテレビで見かける小さい子がかわいく見えます。

あー、小さい子ってこんなかわいいんや。ってなったみたいです。

 

これからの成長が楽しみ!

娘は7ヶ月になって、ずりばいで後ろに移動したり、喃語でなにか訴えてきたり、日々成長しているのがわかります。

これからハイハイで自由に動けるようになって、話せるようになってと思うと楽しみでしょうがないです。

今は遠出ができないので、大きくなったらどこ行く?って夢が広がりまくりです。

 

 おわりに

今回は、子供ができた!って報告で全然中身がないですが、かわいすぎて書かずにはいられなかったので、書かせてもらいました。

これからちょこちょこと、子育てのことも書いていこうと思いますので、よかったら読んで頂ければ幸いです。

 

読んで頂きありがとうございました。

おわり。