夢の魅惑

雑記ブログ。旅行記を中心に料理のこととか書いてます。

高知旅行記④ 人も動物もゆったり のいち動物園へ

SDIM1441-2

こんにちはもめんです。この記事では高知に旅行で行ったときのことを書きたいと思います。

高知旅行2日目は、足摺岬やよさこい祭りに行きました。この記事では旅行3日目に行ったのいち動物園について書きたいと思います。

 

この記事は高知県旅行記③のつづきです。

www.momen40.com

 

旅行3日目は高知市街地を出発して、まずはのいち動物園へ向かいます。

▼のいち動物園についてはこちら

  • 入園料:大人/460円 ※18歳未満・高校生以下/無料!!
  • 開園時間:午前9時30分〜午後5時(入園は午後4時まで)
  • 駐車場:無料

www.noichizoo.or.jp

動物園までは高知駅から車で約30分。

SDIM1441-2

入り口です。山の上に謎のお城が!何やったんやろ。。。

SDIM1539-2

敷地が広くて入り口からは、動物が見えないという余裕の設計。人も少なくてゆったりとした時間が流れています。

SDIM1448-2

まずはアシカ。暑さのせいか気持ちよさそうに泳いでいました。いいなぁ。

SDIM1531-2

次はカピパラ。暑すぎて日陰でじっとしています。大丈夫!?

P8120279-2

カワウソはいつも通り絶え間なく動いていました。この写真水の質感がすごくキレイに撮れていると思いませんか!?まぁ、奥さんが撮ったんですが。

 

動物園のページに、麻袋から顔を出すカワウソが載っているのですが、めっちゃかわいい!ので見てみて下さい→高知県立のいち動物公園

SDIM1466-2

ルリコンゴウインコ。暖かい土地にいそうやからか元気そう。

SDIM1469-2

シロテテナガザル。大きなジャングルジムを華麗に移動していました。

気付いてたけど、遠いな。望遠レンズにすべきやった。。。

SDIM1491-2

ミーアキャット。他の子は日陰でじっとしてたけど、この子は見張り番?

SDIM1493-2

ハシビロコウ。クチバシでかっ!顔いかつい。

SDIM1500-2

キリン。ガラス越しやから変な光が入っています。

SDIM1502-2

シマウマも登場。水飲むの大変そう。

SDIM1516-2

アカハナグマ。無防備すぎてかわいいww。そこで寝なくても。

SDIM1525-2

ウンピョウ。猫っぽいのはみんな好きです。かわいいと言うべきか、かっこいいと言うべきか。

SDIM1537-2

モルモット。ぼた餅がキレイに並んでるように見える。。。

時間によっては触れ合えるらしです。

 

動物園はこれで終わり。うまく撮れなくて、載せていない動物もまだまだいました。

暑くてグッタリの子もいて残念でしたが、なんだかんだ2時間半もいました。まったりと楽しむことができました。暑いから混んでなかった?お盆の穴場スポットの予感がします。夏はのいち動物園でゆったり動物たちに癒やされてはいかがでしょうか。

 

高知旅行記④はこれで終わりです。⑤では旅行3日目に行った龍河洞について書きたいと思います。

 

読者登録して頂けるとすごく嬉しいので、よかったらお願いします。